FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

未だBuild600問題は尾を引いています

最近ヤフオクやDLマーケットでの質問で、Build600~のMT4でも使えるかどうか?やBuild509に戻す方法を教えて欲しいという方の質問が相変わらず多いです。

今日現在MT4は最新がBuild610のようですが、1ヶ月弱で何回アップデートしたんだという位の頻度ですが根本問題は解決せぬまま進化?迷走?は続いているようです。

早く安定してBuild509以前の仕様も動作する版をリリースしてもらいたいと切に願っています。

このMT4のバージョン関連の質問の次に最近多い質問がロジックについての質問です。

現在販売しているSagittarius,Capricorn,Aquariusは基本ロジックは”ほぼ”共通ですが、週末から週明けに対してのクローズ~オープンの制御を行えるような機能を入れています。

これは週末から翌週の取引開始までのギャップ(窓明け)を警戒しているからです。

私の場合は窓明け狙い専用のEAを別途作って運用していますが、毎週どの通貨ペアかは予測できませんが結構な数の通貨ペアで窓明けが発生しトレードした結果を見ると、やはり週末クローズと月曜オープンの時間設定は重要だと思います。

話は逸れましたが、当初Sagittarius,Capricorn,Aquariusにも窓明け狙いのロジックを組み込もうかと思ったのですが、既に専用のEAを作ってしまっていた事などがあり、結果として組み込まずに販売する事に至りました。
(もともと販売する予定ではなかったので)

この窓明け狙いEAですが、仕組みは単純ですが市販品の物はどれも結構な値段のようです。
もし要望が多いようでしたら窓明け狙いEAも販売しようかなと考えています。

Sagittarius,Capricorn,Aquariusなどと同様に、もともと売り物ではなく自分で使うために作ったEAなのでトレリング機能など基本機能を充実させているEAで、勝率もなかなか良い物になっています。

もしこの窓明け狙いEAをリリースする時は改めてブログで告知させていただきますので、宜しくお願い致します。


====================
自作のEAを販売しています。
新たにFX取引に参入される方、裁量から自動売買に移行したい方、良いEAをお探しの方、コレクターの方。是非宜しくお願い致します。

ヤフオクからご購入の方はこちらからお願い致します。

DLマーケットからご購入の方はこちらからお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 販売EA派へ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。